2017年11月20日月曜日

無残業教という宗教は存在できるのか?始められるのか?

このツイートがTLに流れてきて思いつきました。






「宗教上の理由で残業することはできません」という宗教があれば、その信者になれば残業しなくてもいいはずです。

じゃあ、その宗教はあるの・・・?

ないっぽいなら、ネット上に作ってしまおうw






というわけでココに作りました。

(設立とか、そういう届とか、全くしていません。ただの意思表示です。)





教義などは作っていませんがそのうちできるでしょう。まずは形から入るタイプの人間なので・・・私・・・




まずはブログとかで遊んで、そのうちHPを作るかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

宗教法人「無残業教」を設立するにあたって準備するものとは・・・?

「宗教法人無残業教」を設立しよう! といっても、形も思想もないのでは話になりません。 宗教法人法 に基づく設立の前に、宗教として「無残業教はどういうものか?」を説明できなければならないと思いました。 よくわかる例として、聖地や信仰の対象などを定めなければ・・・と思い、仏教...